tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

2021年のダイアリーはQUO VADIS:Business Prestige

SBBオリジナルのダイアリーの入手が絶望的になってしまったので、とりあえず以前に何度か使ったクオバディスにしました。サイズは携帯性を優先してビジネス、ペーパーの色味がアイボリーが好みでしたので、プレステージにしました。個人的にはノーマルのホワイトペーパーのほうがなんとなく海外のダイアリーっぽさを感じるのですが、いつもアイボリーを選んでしまいます。

 

銀座伊東屋丸善で購入するつもりでしたが、とあるネットショップで合皮のクラブにもレーザーで名入れをしてくれるところがありましたので、今回はそちらで購入することにしました。このお店、とても良心的で、何と名入れと送料が無料でした。昨日のブログの後にオーダーしたのですが、翌日には届いてしまいました。商品ページでは出荷まで5日程度となっていたのですが、注文日当日に名入れまでして出荷して下さったみたいです。ありがとうございました‼️

 

f:id:tossysan:20201126235003j:image

 

カバー色はアプリコットですが、勤務先のCIがオレンジに近い黄色系という理由からです。また、同色のペンホルダーも同時購入しました。

 

f:id:tossysan:20201126235406j:image  f:id:tossysan:20201126235420j:image

 

中身はちゃんとジャパンエディションで、日本の祝日がキチンと表記されています。海外のダイアリーは、CWが普通に表記されていて便利な反面、日本の祝日や六曜は表記されていないことが普通なので(fILOFAXやLetts等は祝日シールが同梱されてますが)、コレは有り難い対応です。

 

f:id:tossysan:20201127000115j:image  f:id:tossysan:20201127000059j:image

ペンホルダーは裏表紙に挿し込む形です。ホルダーは手帳カバーと同色でも違う色でも人それぞれ好きにできますが、私は同色派です。

 

f:id:tossysan:20201127000408j:image

 

カバー裏側にレーザーの名入れ。写真の白い部分に刻印されてます。場所は一択ですが、フォントは8種類から選択可能で、アルファベット6種、日本語2種となっています。確認はしていませんが、このクラブ素材の名入れは伊東屋でも対応してないと思うので、コレはかなり嬉しかったです。2022年のダイアリーは全く決めてないですが、もし同じクオバディスであれば、またこの店舗さんでオーダーしたいですね。

 

ペンはここ数年ダイアリーにはフリクションでしたんで、今回もそうするつもりです。やっぱり消せるメリットは大きいですからね。

 

f:id:tossysan:20201127001111j:image

 

1日で決めてしまいましたが、翌年のダイアリーが決まるととりあえず落ち着くと同時にいよいよ年末の気分になってきますね。