tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

SBBオリジナルダイアリーがまさかの購入不可に⁉︎

f:id:tossysan:20201125140725j:image

 

昨晩ようやくダイアリーを注文しようとSBBのオンラインショップにアクセスしたのですが、記憶させておいたIDとPWでログイン出来ません。で、サイト内をチェックしてみますと、“SwissPass"でのログインが必要らしく、それをクリエイトしろというメッセージが出てくるのですが、同パスは恐らくスイスに住んでいる人間でないと作れないんじゃないかと。更にFAQ等を見てみると、ナント海外発送不可になっています。何故?コロナのせい?

 

とりあえず同僚に聞いてみてるのですが、まだ返事はありません。でも、多分今は海外在住の人間は購入出来ない可能性大です。せっかく決心したのに、出鼻を挫かれてしまいました🥲

 

それよりも、次の候補をどうするか…。昨日仕事帰りに一応銀座伊東屋を覗いた上で(手帳フェア最終日でしたので)SBBに決めたところでしたので、ちょっとというかかなり困ってます。どうしよう…