tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

THERMO MUG:Mat Umbrella Bottle Blackを買ってみました

私は日常生活では全くと言っていいほど水筒等を持ち歩きません。山登りの時は季節に応じて飲料を持って行きますが、それでも持っていくのは日帰り登山の時くらいです。理由は嵩張るのもそうですし、何より温冷がしっかりしてるモノを飲みたいからです。とは言え、周りで持っている人を見るとちょっぴり羨ましさを感じる時もあります(笑)

で、いきなりですが、今回ネットでサーモマグという日本ブランドのボトルを買ってみました。“アンブレラ”というシリーズで、容量は300mlしかありませんが、サイズ的には直径50mm、高さ230mm、重さ230gと小型で、名前の通り折り畳み傘のようなデザインになってます。

.

ネットで見た時は無色?(シルバー?)のステンレスが良かったのですが、あいにく製造中止とのことだったので、どうしようか悩んだところ(悩んだ背景にはアンブレラIIというラインもありまして、そちらはシルバーがあるものの、容量が380mlな分直径が66mlと太くなってしまうためです。たった16mmの差ですが、持った印象は随分太く感じます)、限定のマットブラック(写真の通り全てマットな黒!)。なかなかカッコいいです。

.

実際の保温効果は分かりませんが、このサイズなら場所を取らずに持ち歩けてイイですね。ちょっと洗浄はしづらそうですが…😅