tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

ようやくZERO HALLIBURTONのネームタグを手に入れた‼️

今年9月にゼロのアタッシェを買いましたが、未だクローゼットに鎮座しています。どこかキリのいいタイミングで使おうかなと考えていたら、ズルズルと来てしまったのと、今回のネタであるネームタグが関係してます。

 

リモワのアタッシェにも特にネームタグは同梱されておらず、ゼロも同じです。タグだけ買おうとしても昔のリモワはサービス(スペアパーツ)品扱いで、ショップに行ってもすぐには買えませんでした。なので、ヤフオクなんかで手に入れてました。

 

ゼロもアタッシェ入手後にオンラインストアで探してもヒットしなかったので、恐らくリモワと同じなんだろうなぁと思ってヤフオクやメルカリを探してみても、少し前には結構出品されていたものの、最近はほ出品無し。つい先週もヤフオクに出たものの、ちょっとウォッチしてたうちにすぐ4,000円近くまで高騰してしまい、そこまで出す価値は無いと思い断念。

 

そして今日都内某所のゼロのショップで聞いてみたら、確かにサービス品扱いではあるものの、店頭購入可能とのことだったので、ようやく手に入れることができました(因みに、そこの店頭では置いてなかったので、すぐ近くの別店舗でお取り置きしてもらえました👍)。

 

で、店舗で見せてもらったのは、オークションやフリマ等で見るスーツケースに同梱されているタイプのモノと1世代前の少し小ぶりなタグの2種類でした。現行品は名刺がそのまま入りそうな感じでしたが、ベルトがちょっと長め。一方旧いタイプはベルトが短くて、且つベルトの留め具がちょっとガンメタ気味でカッコいい。実を取るか・見た目重視かで少し悩んだのですが、結果的に旧いタイプをチョイス。

 

f:id:tossysan:20191213220904j:image  f:id:tossysan:20191213220918j:image

 

個人的には旧いタイプもなかなかイケてると思うのですが、どうですかね?今回のゼロアタッシェはスリムタイプですし、これだとあまりタグが主張し過ぎない感じです。値段も税込み1,760円でした(現行品は税込み2,200円です)。

 

f:id:tossysan:20191216114229j:image

 

この留め具が選択理由の一つ。現行品はこれがシルバーで、個人的にちょっと安っぽく且つちゃっちく感じました。

 

f:id:tossysan:20191216114251j:image  f:id:tossysan:20191216114304j:image  f:id:tossysan:20191216114320j:image

 

約3ヶ月、ネットを徘徊しましたが、こんなにあっさり手に入るのなら、もっと早くショップに聞いたらよかったです(苦笑)。オークションやフリマだと以前は現行品で1,500円以下で取引されていたこともあったようですが、送料や手数料も考えれば総額はあまり変わりませんし、何よりショップは定価より高くなることはないですからね。先日のヤフオクで無理して入札し、定価の倍以上で手に入れるという事態にならずに良かったです。