tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

増税前の駆け込みショッピング5ーZERO HALLIBURTON:CS3A

ゼロとリモワ。

 

金属系アタッシェ&スーツケースの両雄ですね。若い頃はゼロに憧れていたのですが、初めて買ったのはリモワのアタッシェでした。今でいうリンボラインです。25年以上前にたまたま香港で見つけたのですが、当時の価格で2万円程度でした。日本国内では非常に高額でしたので、樹脂素材でもとても嬉しかったです。

 

それ以来一貫してリモワ派で、多い時はトパーズラインを7種類、今でも4種類を使ってます。ただ、今回初めてゼロのアタッシェを買いました。理由は半額以下と安かったからです(笑)定価では9万円オーバーが4万円でした!それがこちらです。

 

f:id:tossysan:20191002151632j:image

 

写真の通り届いた箱はボロボロ💦で、一瞬引きましたが、中身は以下の通り問題ありませんでした。

 

f:id:tossysan:20191002151559j:image  f:id:tossysan:20191002151816j:image 
f:id:tossysan:20191002151829j:image

ブルーポリッシュがキレイですね👍そして、スリム(10cm)なのも🙆‍♂️です。あと2〜3cm厚い方が利便性は増すのですが、リモワよりも重いゼロですし、色々詰め込んでしまうと移動時が大変💦ですので、“余計なモノは入れない!”という心づもりで使おうと思っています。

 

f:id:tossysan:20191003081714j:image  f:id:tossysan:20191003081731j:image

 

内側はご覧の通りで、オーガナイザーが充実してます。ただ、一言言わせて貰うと、オーガナイザーの上部がもう少し開く感じになってると使いやすいんですけどね。今のままですと、入れるモノが限られてしまうので(まぁ、ここには書類関係を入れるのでしょうが)…

 

スーツケースもそうですが、アタッシェもゼロのほうが全体的に“カッチリ”してますね。個体差もあると思いますが、閉める時はゼロのほうが“ピタッと”閉まります。勿論設計思想も違いますし、どちらが優れているというワケではないのですが、いずれにせよ所有すれば“どっちも良い”という気持ちになりますね(笑)