tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

システム手帳用メンテナンス用品を一新

ウィンチェスター2016をもう一冊手に入れたこともあり、今回システム手帳用メンテナンス用品を一新してみました。

 

アイテム内容については雑誌「システム手帳STYLE vol. 1」に出ていたものをベースにしてます。

 

先ずブラシ。ホコリ等を取る馬毛(黒いブラシ)と磨き用の豚毛。これに加えて、細かなところに使うミニブラシをそれぞれ。

 

f:id:tossysan:20190106060717j:image  f:id:tossysan:20190106060728j:image

 

次にクロス。後述の各クリームやローション等を塗る時に使うもの、また、吹き上げるものを用意。

 

f:id:tossysan:20190106060913j:image

 

続いてクリーム・ローション・クリーナー。これは汚れ落しからツヤ出し、栄養・保護等々。

 

f:id:tossysan:20190106061500j:image  f:id:tossysan:20190106061520j:image

 

ここに載せたモノですが、個々の価格は数百円から、高くても千円ちょっとです。なので、気軽に買ってたら、結構な総額になっちゃいました😅。ちょっとしたバインダーが買えてしまうレベルです(笑)。

 

ただ、皮革製品は適度なブラッシングや栄養・保護クリーム等を施すだけで見た目や寿命が全然違ってきますからね。それに他の革製品にも使えるので、トータルでみれば極端に高いというワケでもありませんし…。あとは一纏めに保管しておくケースをダイソーで購入。ダイソーですが、200円です(笑)。ちょっと大きめですが、これ以外だと逆に全部収まりきれなかったので…

 

f:id:tossysan:20190106183416j:image  f:id:tossysan:20190106183355j:image

 

とりあえず一冊目のウィンチェスター2016で試してみたいと思います。