tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

自分には合わなかった手帳達1ーほぼ日手帳

これまでそれなりに手帳やリフィル(ダイアリー)を試してきましたが、その中でどうしても自分には合わなかった手帳達について書きます。

 

現在使われている皆さんには大変申し訳ないのですが、あくまで一個人の意見ですので、何卒ご容赦下さい。

 

トップバッターはほぼ日手帳。これまでに何回か購入しましたが、いずれも挫折。カバーの種類やアクセサリーは豊富だし、自分の好きなバーティカル(しかも24時間表記)、「今年こそ使い続けよう」とトライするものの、やっぱりダメ。なぜか?

 

・1日1ページだけど、仕事にはメモ欄が不足

私は一応営業マンです。毎日外出とはならないものの、時には日に数社・数件の客先や社内で打合せがあります。そんな時はとても1ページのメモ欄では足りません。なので、カズンにしたり、社外打合せはOPのノートを追加するなどトライ&エラーを試みたのですが、最後は何となく中途半端な使い方になってしまいまして…

 

・ガイドブックを見るとプレッシャー?

ガイドブックを見ると上手に使いこなせてる人が沢山いて羨ましい限りですが、一方でそんな感じに使えない事に段々とプレッシャーを感じるような気がしてきます。

 

手帳なんて本来は自分の好きなように使っていいモノですが、実はそう感じてる人って以外と多いんじゃないかと思います。(笑)