tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

来年のダイアリー

早い人は9月くらいから来年のダイアリーを探し始めてるかと思います。


かくいう私も“どうしようかなぁ”と思いはじめるのですが、動き出すのは大体10月末。今年はもっと遅くて今週!(笑)


というのも今年は転職して、それを機にシャープの電子ノートにしたので、しばらくはそれを使っていこうかと考えていたので…。

 

この電子ノート、ノート機能は勿論のこと、その他カレンダー機能やシステム手帳のお役立ちリフィル等もあって悪くはないのですが、決定的に使えない状況があります。それはプロジェクターを使う時(大体部屋を暗くする)に画面が見えないし、肝心なメモを取れない!

 

ということで、プラっと銀座伊東屋丸善の巡回をしてきました。そしたらもう手帳たちが待っている…。QUO VADIS?Letts?システム手帳?と気づいたら買う気マンマン(笑)

 

f:id:tossysan:20181127220456j:image

 

正直自分の中では変えるならシステム手帳かなぁと思っていたのですが、プライベートで持ち歩くにはチョット邪魔な時があるので、それがクリアにならないとなぁ。

 

で、出した結論は…?