tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

銀座伊東屋と丸善について…

f:id:tossysan:20181202142632j:image  f:id:tossysan:20181202142651j:image

 

文具や手帳等に興味のある方は皆さんそうだと思うのですが、関東圏の人間にとっては私も文房具と手帳と言えば“銀座伊東屋”派でした。手帳や筆記具の名入れも空いていれば当日対応してくれますし。

 

ただ、改装後の伊東屋はちょっと…、と思う時があります。以前と比べて店内はモダンですし、他店では無い商品も沢山あるのも事実ですが、肝心の商品数が少ないのです。特にデイリーユースで使うようなモノが…

 

少し前に、伊東屋でビニール袋対応の書類袋を買いに行ったところ、なんと全品取り寄せとのこと!以前であれば、必ずその場で買えたモノです。仕方ないので、丸善に行ったらあっさり発見。今回のシステム手帳のリフィルもそうです。一見すると伊東屋の方が多いのですが、ちょっとしたモノは丸善の方が揃ってました。

 

まぁ、これは探しているモノによって違うのかもしれませんが、個人的には以前の伊東屋に戻ってもらいたいと思う今日この頃です。