tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

マイクロ5キャロル:セットアップーその2

キャロルのセットアップが完了しました。

 

f:id:tossysan:20181128132702j:image  f:id:tossysan:20181128132903j:image  f:id:tossysan:20181128133025j:image  f:id:tossysan:20181128133035j:image  f:id:tossysan:20181128133044j:image

 

TO DO→ダイアリー(マンスリー・ウィークリー)→ノート→付箋紙の順です。名刺フォルダは一番後ろにしたかったのですが、ペンホルダーと若干干渉するので、一番前に持ってきました。やはり今回購入したリフィルは全て挟まらず(笑)なので、間引きしてます。

 

ダイアリーはとりあえずAQDOをチョイス。Filofaxも買ってましたが、AQDOは六曜・単位換算・年齢早見表・時差が含まれており、更にカレンダーウィーク(CW)表示もある!なので、今回はAQDO。この辺は日系ブランドのきめ細かな心遣いを感じます。CW表記は海外と仕事をするには結構必要な情報で、日程等の話をする時にはほぼCWベースで話をするので、有り難いです。

 

母艦のバイブルではfILOFAXを試してみようかと思っていて、できればサブも合わせたかったのがホンネですが、やはり限られたサイズ内で多くの情報があった方がいいですからね。値段は珍しく海外ブランドより高かったですが、内容的には納得です👍