tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

2018-11-29から1日間の記事一覧

自分には合わなかった手帳達3ー能率手帳

3番目は能率手帳。 雑誌プレジデントで経営者等が使っているという記事で興味を持って、ほぼ衝動買い。 ただ、一介のサラリーマンが持つにはいかんせん小さすぎ。結局別にノートを持つなど、かえって荷物が増えて、しかも“持つ・使う”楽しみも感じなかったの…

自分には合わなかった手帳達2ートラベラーズノート

2番目はトラベラーズノート。 シンプルながら、何気に主張するバインダー、バーティカル式ダイアリー等ほぼ日手帳同様、物欲をそそられます。 ただ、合わなかった理由もほぼ日と同じなんですよね(笑)使い方のイメージも“旅先での思い出を残す“的な感じで……

自分には合わなかった手帳達1ーほぼ日手帳

これまでそれなりに手帳やリフィル(ダイアリー)を試してきましたが、その中でどうしても自分には合わなかった手帳達について書きます。 現在使われている皆さんには大変申し訳ないのですが、あくまで一個人の意見ですので、何卒ご容赦下さい。 トップバッ…