tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

IQOSの懸賞でOSMO POCKETが当たる

IQOSに切り替えて以来およそ半年。先月にはゴールドランクになり、順調に😅?IQOSをメインに吸い続けてます。

 

加熱式タバコ各社はアンケートに答えてデバイスを進呈したり、タバコのパッケージに記載されているQRコードを登録して、プレゼントや応募等あの手この手でユーザーの獲得を目指しているようですが、IQOSも同様です。今まで私も何度かプレゼントに応募したのですが、全く当たる気配無しでした😔とはいえこのポイントは有効期限もありますし、何かには使わなくてはなりませんので、今回もプレゼントに応募です(笑)

 

現在は写真家の名越啓介氏のタイアップ企画がありまして、同氏の映像機器のセレクトアイテムがあったので、そちらに応募してみることにしました。フジのデジカメにするか、OSMOのジンバルにするか少し悩みましたが、最近はデジカメを使う機会もありませんし、どうせなら所有してないモノをということで、OSMO POCKETにターゲットを絞って応募です。

 

ポイントはなんだかんだいって23回分貯まってました。尚、懸賞の応募は1日に10回までです。初日はあっさり10回ともハズレ(苦笑)で、翌日改めて再チャレンジしましたら、何とまさかの当選‼️

 

f:id:tossysan:20201207122251p:image

 

IQOSは今まで何もカスった事がなかったのに、初当選がいきなり高額商品とはビックリです。因みに、実際の購入価格は価格.comの最安値で3万円ちょっと、大手家電量販店で4万円弱、メーカーのオンラインショップでは4.5万円以上もします。この製品は既に第二世代が販売されてますが、今まで使ったことがない人間に取っては、初代でも十分です。

 

f:id:tossysan:20201207122801j:image

 

いつ届くか分かりませんが、クリスマス迄に届いてくれればいいですね。なんか純正・(特に)サードパーティよりアクセサリーが多数リリースされているので、それを集めるのも楽しそうです。

 

IQOSは元々ハードの値段が高く、値下げキャンペーンでもgloやPloomと比べると圧倒的に高いので、メリットは“味が自分好み“以外無いのですが、たまたま自分の好みに合って吸い続けたことで、こうした幸運にも巡り会えて良かったです。