tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

ちょっと変わったカッコいいウクレレ:Les Paul Ukulele (CS)【 by ギブソン レスポール ウクレレ 】

先週ウクレレを新調したばかりですが、ちょっと変わったカッコいいウクレレを某フリマサイトで見つけてしまい、思わずポチッてしまいました😅

 

f:id:tossysan:20200511162844j:image  f:id:tossysan:20200511162858j:image

 

レスポールデザインのウクレレで、サイズはコンサートです。写真だけ見ると普通のギターですが、実物は小さくまとまっていて、結構カッコいいです。色はマホガニーとこのヴィンテージサンドバーストの2色展開のようですが、個人的にはサンドバーストが好きなので良かったです。

 

f:id:tossysan:20200512105741j:image

 

ギアペグ仕様になってます。

 

f:id:tossysan:20200512105816j:image

 

後ろもイイ感じです。

 

これはエレキ仕様になっていいます。単体ではあまり出ませんが、アンプに繋げるともっと出るのでしょう。また、このウクレレ はLow−Gになってました。ヤイリはHigh−Gでしたが。

 

ウクレレとしてはヤイリのほうがオーソドックスですが、このレスポールみたいなウクレレもまた楽しいですよね。今はただただコードを覚えるだけですが、いつの日か演奏を披露できるようになったら、このレスポールもアンプの繋げて弾いてみたいですね。