tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

スイスのとあるお店での文具コーナーにて

19日にチェコプラハからスイス•ベルンに移動しました。これから本格的な仕事が始まるのですが、駅→ホテルの間でちょっと日用品的なモノを調達したかったので、スーパーとデパートの中間的なお店に入ってみたところ、文具コーナーもありましたので、併せて覗いてみました。

 

f:id:tossysan:20191022172547j:image  f:id:tossysan:20191022172611j:image

 

レッツのダイアリー、スタビロのペン。レッツのダイアリーは日本で見かけないヤツもありますね。

 

f:id:tossysan:20191022172727j:image

 

フリクションも売ってます。でも値段は日本の倍以上。スイスは何でも物価高なのですが、500円以上も出して買うのはちょっと勿体無い気がしてしまいますね(笑)

 

f:id:tossysan:20191022172928j:image  f:id:tossysan:20191022173040j:image

 

上の写真の黒/赤のノートを買いました。以前オーストリア🇦🇹に仕事で行っていた時、現地の人たちが使ってるのを見て、当時マネして使っていたのですが、久しぶりに見つけたので、思わず手にとってしまいました。値段は400円ちょっと。まぁこんなものでしょうかね。

 

プラハに居た時は本屋や文具店等を殆ど見かけなかったのですが、今私がいるトゥーンでは(観光地なのに)駅は勿論、街中でも数軒見かけました。この辺は国民性の違いもあるんですかね?