tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

チェコのお土産は何がイイ?

チェコのお土産は何がいいんでしょうね?

 

私も全くノーアイディアでしたので、ネットで検索してみました。そうするとチョコ菓子なんかがヒットしましたが、自然派化粧品もよく出てきました。正直男の自分にはあまり興味はありませんが、家族やちょっとした知人には良さげですので、今回それをメインに探してみました。

 

ボタニクスやマヌファクトゥーラが人気のようですので、両店を回ってみましたが、ボタニクスは既に日本語サイトがあって、ネット購入可能なので、今回はマヌファクトゥーラに決定です。

 

f:id:tossysan:20191022035458j:image  f:id:tossysan:20191022035526j:image

 

お店は時計台エリアに複数店あり、品数も豊富ですので、先ず買えないということはないのではないかと。

 

今回購入したのは、ハンドクリーム、リップケア、フェイスクリームの3種類で、600〜700円くらいですかね。まぁ、バラマキ用としては少し高めかもしれませんが、女性ならチョコよりもコッチのほうが喜ばれるかもしれません。嵩張りませんし(笑)

 

f:id:tossysan:20191022040252j:image  f:id:tossysan:20191022040315j:image

 

因みに、ボタニクスは中国人観光客が占拠してる状態で、複数の中国人スタッフを雇ってました。まだまだチャイナマネーは凄いんですかね?