tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

久しぶりにスニーカーを買う(PUMA X STAPLEライン)

普段からブーツを履くことが多く、最近は夏でもブーツかサンダルなので、スニーカーはすっかりご無沙汰してました。

 

ただ、連休前にサッカー&フットサル用品を買った時にスニーカーも目に入りまして、およそ5年ぶりでしょうか、今回スニーカーを購入しました。

 

選んだのはプーマ。スパイクと一緒です。2018年モデルのようですが、NYのデザイナーとの限定コラボモデルで、定価はかなりお高めです。まぁ、多くのブランドは毎年デザインや色が変わりますので、ある意味定番モデル以外は限定品みたいなものですが…(笑)

 

先ずはX STAPLE IGNITE LIMITLESSから。パッケージが通常の赤い箱と異なります。

 

f:id:tossysan:20190513125331j:image  f:id:tossysan:20190513125352j:image

 

実際の商品はこちら。

 

f:id:tossysan:20190513125736j:image  f:id:tossysan:20190513125753j:image

 

シューレースがありますが、基本スリッポンタイプです。

 

お次はX STAPLE IGNITE EVO KNIT。ニットのハイカットです。どちらかというと秋冬向きですかね。

 

f:id:tossysan:20190513130144j:image  f:id:tossysan:20190513130200j:image

f:id:tossysan:20190513130234j:image  f:id:tossysan:20190513130247j:image

 

サイズはどちらも29.0cm。ジャストなサイズ感で、正解でした。このX STAPLEシリーズはブラック×ホワイトの色違いもあるのですが、個人的にはスニーカーは派手めな色合いが好みなので、写真のカラーを選びました。濃淡グレー×ホワイト×ピンク系(?)のコンビネーションが気に入ってます。お値段も定価のほぼ1/3で買うことが出来ました。かなり嬉しい買い物でした(ただ、現在は更に1,500円程値下がりしてます。😢まぁ、29.0cmはどちらも自分が最後だったので、今さらどうしようもないですが…)

 

あとはTシャツとスウェットパンツをスニーカーに合わせて購入。購入先はロコンドですが、靴だけでなくウェアも売ってるんですね、知りませんでした!(笑)。

 

f:id:tossysan:20190513131229j:image  f:id:tossysan:20190513131248j:image

 

こちらも定価の4〜5割引で買えて、満足です。スニーカーとの組み合わせも良さげです。Tシャツとスウェットはフットサルやサッカーの移動時用ということも考慮しての購入ですが、普段着用でもいけそうです。