tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

uhlsportのアパレル&アクセサリーラインナップについて

前々回の記事では、参加したフットサルのシューズとグローブについて書きました。それらはプレイする上で必要不可欠(グローブは不可欠かと言われるとビミョーですが…💦)なアイテムですので買い揃えたワケですが、ウェアはとりあえずジムやジョギングで使っているものを代用するつもりでした。ただ…、カタチから入る性格上やっぱダメなんですね〜。シューズとグローブを探している時にウェアやアクセサリーも目に入ってしまい、結局今回購入してしまいました。せいぜい月イチ且つお遊び程度なのに…(苦笑)。ということで、今回購入したモノをお見せします。

 

先ずはシャツから。ウールシュポルトのプラクティスシャツ、平たく言えば”練習着“です(笑)。上手く撮れなかったのですが、長袖シャツは実物はもっと爽やかなライトブルーです。本当は試合で着用するゲームシャツ的なモノが欲しかったのですが、売ってなく…😢

 

f:id:tossysan:20190501043943j:image  f:id:tossysan:20190501043959j:image

 

お次はパンツ。こちらはショート・ハーフ(ヒザ上)・3/4(ふくらはぎ)・ロングの4種類があって、今回はハーフとロングをチョイス。ハーフはショートと迷ったのですが、グラウンドコンディションによっては擦りむくこともあるので、できる限り肌を隠せる方が良いかなと。

ソックスはパンツ合わせてやはり黒。因みに、パンツは大きめの作りですので、カタログ値で選ぶと失敗するかもしれません。例えばLサイズの方でも、一つ下のサイズも試されることをお勧めします。グローブも、クラシックカットの場合はピッタリフィットがお好みですと、2サイズ下でも大丈夫かもしれません。まぁ、この辺は好み(着用感)の問題になりますが…。

 

f:id:tossysan:20190501045355j:image  f:id:tossysan:20190501044946j:image

 

あとはヒジ&ヒザパッド。昔はこの手のアイテムはサポーターで有名なD&Mでしたがウールからも出てまして、しかもD&Mより安いのでウールに。因みに、このパッド(特にヒザ用)を着用すると気持ち的に安心感が増します。特に中年の身になった今となっては(笑)。

 

f:id:tossysan:20190501045829j:image

 

最後はリュックと小物。リュックは値段とクオリティのバランスは悪いものの、他に選択肢が無かったので仕方なく。写真のリュック(結構テロテロ)で定価約5,000円は如何なものかと…。小物はグローブ用クリーナー&シャンプー、リペア剤あたりも欲しかったのですが、予算(既にかなりオーバー)の兼ね合いもあり、今回はドライヤー(グローブの中に入れておく乾燥剤)、プーマのタオルとシューズ入れとして巾着だけでガマン(苦笑)。

 

f:id:tossysan:20190501050829j:image  f:id:tossysan:20190501050844j:image  f:id:tossysan:20190501050857j:image  f:id:tossysan:20190501051046j:image

 

以上が今回購入したモノ達で、コーディネートとしては以下の通り。さしずめ、長袖バージョン+ハーフパンツがサッカー仕様、半袖バージョン+ロングパンツがフットサル仕様といったとこでしょうか。

 

f:id:tossysan:20190501051544j:image  f:id:tossysan:20190501051602j:image

 

ウールシュポルトの輸入代理店にお願いしたいのですが、ウェア類のラインナップをもっと充実して欲しいと思います。プーマやアディダス、ナイキあたりだとグローブに限らずウェア類も充実しており、シューズも含めてトータルコーデが可能なのですが、ウールはいかんせん選択肢が無さ過ぎです。