tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

増税前の駆け込みショッピング7ーARC’TERYX:INDEX 15

近々海外出張で欧州に行きます。今回は少し長めの2週間で、着替え等の荷物も多いので、週末の外出時用にパッカブルバッグを買うことにしました。

 

パッカブルリュックは、これまで登山時のサブや下山後の着替え用として持ってはいるのですが、色がいわゆる“アウトドア”カラーで、普段着には合わないので、今回はとりあえず無難な黒をベースに考えました。あとは価格です。増税前にかなり出費してしまいましたし💦、普段は基本的に使わないモノですので、1万円以下は必須で、できれば5〜6千円で収まるレベルが条件です。

 

いつもの通りネットを探していると色々出てくるのですが、ブランド品ともなると、結構高いですね〜。以前買った時はこんなに高くなかったような…。とはいえこれが現実ですので、限られた予算内で探すしかありません。候補に挙げたのは、ミレー、グレゴリー、アークテリクス、カリマー、マンハッタンポーテージです。まぁ、だいたいアウトドア系になってしまいますね(笑)この中から一番安かったのがアークテリクスでしたので、今回はそれを選ぶことにしました。モデルはインデックス15、その名の通り15Lのパッカブルタイプです。

 

f:id:tossysan:20191007124227j:image

 

メインコンパートメント以外では外側に大きなポケットが1つ、内側にパッカブルになるジッパー付ポケットとジッパー無のポケットが各1つあり、収納には困らなそうです。ただ、耐荷重はどの程度なのかが不安ですので、あまり重くならないようにします。あとは、それなりのアウトドアブランドは気を配っているジッパーですが、これも(こんなにローモデルでも)キチンと止水ジッパーが用いられてます。こういった僅かな点に対する配慮もさすがアークテリクスですね👍

 

f:id:tossysan:20191007124345j:image  f:id:tossysan:20191007124405j:image

 

最後はザックを畳んだ状態の写真です。もう少し小さくなればと思わないでもありませんが、スーツケースはもちろん、仕事用のバッグにも収まらない訳ではありませんので、良しとしましょう。

 

f:id:tossysan:20191007125114j:image