tossy的一个爱好博客(システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々)

システム手帳・文房具・バッグ・バイク・グルメ等々趣味のブログです

無線従事者免許証が届きました

本日無線従事者免許証が届きました。先月17日に申請して10月21日に届きましたので(免許証の日付は10月14日でしたが)、やはり1ヶ月かかってますね。因みに免許証と一緒に写真のパンフレットが同封されてました。

 

f:id:tossysan:20201021174436j:image

 

ここから“無線局免許状”の申請が必要なのですが、その前にID&PWを取得しなければなりませんが、これは以下サイトで行います。

 

f:id:tossysan:20201021174620p:image

 

早速ID&PWの発行申請を行いましたが、これが郵送で届くまでおよそ1週間。電波の利用は厳しく管理されますので致し方ないのですが、電波が発信できるようになるまでまだ1ヶ月以上…、長いですね〜😞